ピラティスによるダイエット

ピラティスによるダイエット

健康的にキレイになるのを目指すなら、ピラティスでのダイエットをおすすめします。

 

ピラティスというのは、言葉だけは聞いた事があっても、実際のところ詳しい事を知らないという人も多いと思います。

 

ピラティスというのは、ドイツが発祥で、アメリカで発展して来たエクササイズの一種です。

 

日本でもテレビや雑誌等のメディアで良く取り上げられており、一時期とてもブームになっていました。

 

その理由はハリウッド女優やダンサー、モデルなどが行っていたからです。現在でも主婦やOLなどに支持され続けており、ダイエット方法やエクササイズ方法として人気があります。

 

ピラティスは体の中心(コア)を鍛えていくということが大きな特徴です。

 

コアというのは、頭のてっぺんから尾てい骨、そして骨盤周りのことを指します。

 

美しい体になるためにはこのコアの部分が安定している必要があるのです。

 

健康的でキレイな体を作るために体のコアを鍛えていくというのがピラティスの基本的な考えです。

 

そしてピラティスの効果を向上させるための呼吸法もとても重要です。ピラティスで行う呼吸はゆっくりと深いことが特徴で、動作をしている途中で呼吸を止めてはいけません。

 

このようなピラティスですが、これがとても人気がある理由は実際に体験すると効果が高いことがわかるからだそうです。

 

そして健康的でとても安全な点も評価されているところです。

 

もともとピラティスというのは、健康のためにと創始者が考え出したものであり、どんな方でも怪我をすることなくできるので、幅広い年代の人に実践していただきやすいものなのです。