エステとダイエットについて

エステとダイエットについて

エステを使ってダイエットをする方法もあります。一時期、容姿にコンプレックスのある女性がテレビ番組の企画で、エステを使って綺麗になり、視聴者を驚愕させていましたよね。

 

エステと聞くと確かに綺麗になれる気がしてきます。

 

今回はそんなエステでのダイエットについて説明します。

 

ほとんどのエステサロンでは、メニューが部位ごとで設定されており、ダイエットのための施術の種類も、マッサージや光、超音波を利用した脂肪燃焼や代謝の促進、デトックスや引き締めなどとても豊富に取り揃えています。

 

料金はお店によって異なりますが、大体1メニューにつき、数千円程度のものから2万円前後のものが多いようで、コースで組んだ場合には20万円以上かかることがほとんどです。

 

とりわけ有名なエステサロンは高い事がほとんどです。

 

ただし、どこのサロンでも最近はお試し体験のサービスを提供していることがほとんどで、これは2,000円程度から施術を受ける事ができます。

 

中には全額返金してくれるという保証制度を設定しているところもあります。

 

もちろんエステだけではなく、日頃からカロリー計算をしたり、食事の日記をつけたり、自宅でマッサージをするように言われる事もあります。

 

要するにエステで痩せるメリットとしては、1人ではどうしても挫折しがちなダイエットを他人の支えを受けながら行うことができるという点にあります。

 

また料金がかかる分、途中でやめてしまったらもったいないと思い、やる気が続くところも良いですよね。