顔やせダイエットについて

顔やせダイエットについて

少し食べ過ぎただけで顔にすぐお肉が付いてしまうことが悩みという人は多いと思います。

 

どうしても顔は隠すことができませんし、顔が太っているだけで全身が太って見えるのも嫌ですよね。

 

とはいえ、どれだけダイエットをしていても顔は痩せていかないとお困りの方も多いようです。

 

顔は第一印象を与える大事な場所なので、脂肪に気付いたらすぐに対策をしたいですよね。

 

今回はそんな顔やせについて紹介します。

 

顔が太る原因は様々ですが、単純に脂肪が増えたというだけであれば食べ過ぎていたり、運動不足に陥っていることが主な原因でしょう。

 

この場合は摂取カロリーを少なめにし、毎日顔のストレッチを継続して行えば段々と痩せて来るはずです。

 

笑ったり、しゃべったりすると顔の筋肉が使われるので、顔が引き締まってきますよ。

 

また、むくんでいることが原因である場合には、リンパマッサージを行うようにしましょう。

 

体内のリンパの流れを改善すると肌や顔のむくみがすっきり取れてシャープな印象になります。

 

リンパマッサージの仕方ですが、まずはあごの部分からこめかみに向かって、次に目の下からこめかみに向けて、そして目の上からこめかみに向けてマッサージするようにします。

 

そしてこめかみに老廃物が溜まったら、鎖骨の方に向けてリンパを流すようにマッサージをすれば完了です。

 

これはお風呂上がりの体が温まっている時に行うとさらに効果的ですよ。

 

また、あごやからだが歪むと顔が太る場合もあります。それから年齢を重ねた事によるむくみやたるみも考えられます。

 

いずれにしても、マッサージを行って老廃物を出すようにすれば、小顔に近づけるでしょう。